この腐りきった世界に祝福を

不平不満をぶちまけろ

ハロー マイフレンド

『ねぇ…ちょっといい?』

 

「ん…??? どうしたの?」

 

おもちに聞きたい事があるんだけど…
   もしもさ、もしもの話だよ?
  自分と誰かがどこかに閉じ込められて
   どちらか片方しかそこから
    出れなかったらどうする?』

 

「どちらか1人だけ…?
  う~ん…悩むなあ
  おもちだってお外に出たいから
  選ぶのなんて難しいよ」

 

『ふ~~ん…そうだよな…』

 

「あ、でも相手がろっくだったら
   話は変わるかな」

 

『何よソレ
   俺だったら見捨てるつもりとか?
  それとも逆に恩を着せる為に
   俺を見逃してくれるの?』

 

「そ、そんなひねくれた捉え方しないでよ」

 

『ふん、悪かったよ、変な事聞いて
  やっぱり誰もが自分は可愛いもんなのか』

 

「アハハ、おもち我儘だから
   否定は出来ないよ
  ろっくが閉じ込められたらと
   思うとそれこそね

 

『やっぱり見捨てる一択じゃねぇか
  他の人と変わりないじゃん』

 

「何言ってるの…
   二人で一緒に残ればいいんだよ」

 

『』

 

ろっくおもちと同じでずっと
   一人ぼっちだったんだよね
    外に出たい気持ちは分かるよ
  だからさ、例え閉じ込められたとしても
   二人で一緒に居れば
    もうどっちも寂しくないんだよ」

 

『』

 

『ね、ねえ…おもち
   お、俺と友達になってくれない?』

 

もちろん!」

 

 

 

 

 

林檎 と 蜂蜜
 紅茶のジャムは アプリコット
銀色のティースプーン
 壁に放り投げた

 

早く遊ぼうよ
 人形は何にも喋らない
ひとつしか知らない
 歌を唄ってみるの