この腐りきった世界に祝福を

不平不満をぶちまけろ

オガは外 プクはうち

とある山の中に、一人のオガ娘が住んでいました。
オガ娘はずっとエル娘仲良くなりたいと思っていました。

そこで、
「心のやさしいオガ娘の家です。どなたでもおいでください。
 おいしいお菓子がございます。お茶も沸かしてございます」
という立て札を書き、家の前に立てておきました。

f:id:Dyukari:20210424222958j:plain

しかし、エル娘たちは疑い、
誰一人としてオガ娘の家に遊びに来ることはありませんでした。

オガ娘は非常に悲しみ、信用してもらえないことを悔しがり、
終いには腹を立てせっかく立てた立て札を引き抜いてしまいました。

f:id:Dyukari:20210424223144j:plain

一人悲しみに暮れていた頃、
友達のオガ男オガ娘の元を訪れました。

オガ娘の話を聞いたオガ男はあることを考えました。
それは、
オガ男エル娘の村へ出かけて大暴れをする。
 そこへオガ娘が出てきて、オガ男をこらしめる。
 そうすればエル娘たちにもオガ娘
 やさしいオガ娘だということがわかるだろう」
という策です。

これではオガ男に申し訳ないと思うオガ娘でしたが、
オガ男は強引にオガ娘を連れ、エル娘達が住む村へと向かいました。

そしてついに作戦は実行されました。

オガ男が村のエル娘達を襲い、オガ娘が懸命に防ぎ助けます。

作戦は成功し、おかげでオガ娘エル娘と仲良くなり、
エル娘達はオガ娘の家に遊びに来るようになりました。

エル娘の友達が出来たオガ娘

毎日毎日遊び続け、充実した毎日を送りました。

f:id:Dyukari:20210424223606j:plain

だが、オガ娘には一つ気になることがありました。

それは、親友であるオガ男があれから一度も遊びに来ないことです。

エル娘と仲良く暮らせているのはオガ男のおかげであるので、
オガ娘は近況報告もかねてオガ男の家を訪ねることにしました。

しかし、オガ男の家の戸は固く締まっており、

戸の脇に貼り紙が貼ってありました。

f:id:Dyukari:20210424223752j:plain

それは
オガ娘さん、エル娘たちと仲良くして、楽しく暮らしてください。
 もし、ぼくが、このまま君と付き合っていると、
 君も悪いオガ娘だと思われるかもしれません。
 それで、ぼくは、旅に出るけれども、いつまでも君を忘れません。
 さようなら、体を大事にしてください。ぼくはどこまでも君の友達です」
というオガ男からの置手紙でした。

オガ娘は黙ってそれを2度も3度も読み上げ、涙を流しました

その後、オガ娘オガ男再会することはなかった。