この腐りきった世界に祝福を

不平不満をぶちまけろ

運営のクソ回答コーナー

Q.
幻界王の首かざり の説明に、
強さを低下する攻撃から身を守る不思議な首かざり

とあります

具体的にどの魔法や特技が該当するのでしょうか?

A.

f:id:Dyukari:20210929232636j:plain

強さを低下する攻撃ってのは魔法は含まれないのか?
など、良く分からん特技が多い中…この回答である

お前ら、ゼルメアシートにブチギレとったやんけwww
 結局、特に対策はなかった気もしますが…

お友達やお知り合いの方と情報交換 = ゼルメアシート
 じゃね???

f:id:Dyukari:20210521224819j:plain

万能薬を買ったとしましょう
何に効くかはご自身で検証しろと書いてあったら、
ブチギレませんか???

ドラクエ初めての人が、メラって何系の呪文?
ギラとは違うの???

→ ご自身で情報を集めてみて下さい

こういうところが、新規が定着しない原因かと思います☆

ネタバレはするな、ただし情報攻略サイト見ろッ( ゚Д゚)
 まぁ、場合によっては攻略サイト潰すけどな☆

※特に動画配信は消しやすいぞ☆

多分、自分達も把握してなくても○○効いたんですけど?
 → 仕様です☆ って言えるからね☆

f:id:Dyukari:20210521224819j:plain

使いやすさよりも分かりやすさ

 って誰の言葉か知ってる?